本店法話会・花祭り

4月22日(土)第19回法話会・第2回花まつりを開催しました!
来場された皆様にお焼香、誕生仏様に甘茶をかけていただきました。

2017.4花まつり1
2017.4.花まつり2

法話会の講師は小矢部・浄教寺の立川証住職です。
題目は「佛道を歩む」です。
悟りに向かう「道」について説かれた他、
人と人との心をひとつにすることは難しいけれど、
行先=道をひとつにして寄り添うことの大切さを教えてくださりました。

2017.4花まつり3

一方で花まつり会場ではお釈迦様誕生の紙しばいの後、
勾玉作りをしました。
柔らかい石を削って思い思いの形に仕上げます。
出来上がるとみんな嬉しそうに首からさげていました。

2017.4花まつり4

その後は外に出て白象の練り歩きです。

2017.4花まつり5
2017.4花まつり6
2017.4花まつり7

たくさんの子供たちと花に囲まれて象さんも幸せそうです。
白象は、社員にて手作りしました!

最後に甘茶を飲んで法話会、花まつりは終了しました。

ご来場くださった皆様ありがとうございました!
来年も企画しますのでぜひ来てくださいね☆