12月6日 キャンドルづくり体験

1206-1.jpg
みなさんこんにちは!見せる工房委員会です!(^o^)v
ご報告が大変遅れてしまいましたが、12月6日に委員会主催の
『親子で体験!キャンドルづくり』を開催したときの模様を、
お送りさせていただきたいと思います!
1206-2.jpg
1206-3.jpg
定員30名で募集したところ、ちょうど30名の方にお越しいただきました!
親子の他にも、ご友人やお孫さんと一緒に参加いただき、
大変にぎやかな会場内の雰囲気でした。
1206-4.jpg
1206-5.jpg
お湯で柔らかくしたろうを粘土のようにこねて作るキャンドルでしたが、
皆様の創意工夫が素晴らしかったです!
社員が見本で作ったキャンドルよりもずっとかわいい^_^;
1206-6.jpg
「なんでお仏壇屋さんでキャンドルづくり?( ・ω・ )」
という疑問にお答えするため手作り紙芝居を演じさせていただきました。
1206-7.jpg
1206-8.jpg
体験後は、当社工房と回向堂の見学会でした。
K委員長の分かりやすいご説明、ありがとうございました(>ω<) 当日はあいにくの空模様でしたが、たくさんのご来場誠にありがとうございました! 私たち見せる工房委員会も、今後も地域の皆様にお楽しみいただけるような 企画を考えていきます!