第3回、寺コン

7月4日、高岡市の超願寺様にて男性僧侶と一般女性のお見合いイベントを行いました。
今回でお見合いイベントも3回目を迎えます。イベントには、男性14名女性14名の方が
ご参加下さいました。前回までの寺コンでこのイベントの存在をより多くの方に知って
もらうことができたのか、今回の女性参加者の中には、関東や関西、中国地方からの
参加がありました。私たちのスタッフとしてはこのイベントのためにわざわざ高岡まで
お越し下さり、お寺様にご興味のある方が集まっていただけるのは大変嬉しく感じました。

音楽と紹介アナウンスに合わせた男性のご入場です。
3回目入場
全員が揃われた後、嘆仏偈をあげていただきました。
続いてイベントのサイコロトークを行いました。
男女混合のグループを作らさせて頂いて、制限時間内で1つのテーマについて
自由にお話していただきました。
3回目グループ
何がテーマになるかわからない中、初めての方との会話で緊張されたり、
質問を受けたりと、グループ内での会話を楽しんでいらっしゃいました。
イベントの後半では、現役坊守様お二人に来て頂きまして、
お寺でのお仕事やお休みについてお話をされました。
3回坊守
女性の方々は、真剣に耳を傾けておられ、質問も多く飛び交いました。
ほとんどの方がお寺について何もわからない中、
坊守様方の力強く説得力のあるお話は、参加者の方の安心感となりました。

その後、フリータイムの時間でした。
たくさんの方とお話していただけるように、席替えやグループチェンジを行いました。
イベント最後の閉会式ではお待ちかね、カップルの発表です。
3回閉会式
今回見事4組のカップルが誕生しました。
カップルになられた皆さん、おめでとうございます。
スタッフ一同大変嬉しく思っております。
今後も地域貢献のためお寺様でのお見合いイベントを続けていきたいと思っております。