元日に発生した令和6年能登地震で
被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
大越仏壇は被災地の一日も早い復旧に向け、
少しでもお役に立てればと存じます。

地震墓1 0114
【お墓が被害に遭われた方へ】
お墓に雨水が入る場合は、ブルーシートの貸出し・
お骨壺の取り出し・ご自宅やお寺様への移動のお手伝い・
当社納骨室でのお預かり 等お手伝いさせていただきます。
地震墓2 0114
必要な方はご遠慮なくご連絡くださいませ。

被災された皆さまが一日も早く平穏な生活に戻れますこと、
心よりお祈り申し上げます。

株式会社大越仏壇

先日、当社でお墓を建てて下さった
お客様の建碑法要と納骨に立ち合わせて頂きました。
0812 正楽寺建碑

この日は猛暑日で強い日差しが照りつけていたので、
簡易テントをご用意させていただきました。
0812 正楽寺建碑2

ご住職、ご家族の皆様に日陰に入っていただき、
少しでも快適に法要に集中していただけたかと思います。

素晴らしいご縁に感謝です。

0515 墓石1
当社でお墓を建てて下さったお客様の
建碑法要と納骨に立ち合わせていただきました。

ぐずついた天気が続いていましたが、
この日は朝からさわやかな風が吹き、絶好の日取りになりました。

0515 墓石2
ご親族の方も多く参加されて、沢山のお花が集まりました。
お寺さんのお経に合わせて厳かに合掌される姿を見て
有難い気持ちでいっぱいになりました。

皆様で末永くお墓をお守りしていっていただきたいと思います。

素晴らしいご縁に感謝です。

🌸大永寺神通川墓苑 桜樹の杜🌸
大永寺ちらし0918
9/17(金)〜9/20(月祝) 9:00〜17:00
現地説明会開催中です!

大永寺展示車0918
防風&防雨対策を実施してお待ちしております!

41号線からの行き方はこちら

ファボーレからの行き方はこちら

#富山市 #樹木葬 #お墓

本日から射水市水戸田の『樹木葬桜樹の杜
密蔵寺水戸田墓苑』の現地説明会がスタートしました。

展示車0917
台風の影響も考慮して、仏壇移動販売車を
商談スペースに変更して対応させて頂いてあります。
水戸田0917
朝から沢山の方にご来場頂き、大変嬉しく思います。

4/5 当社で施工させて頂いたお墓の
建碑法要と納骨に立ち合わせていただきました。
建碑0406
朝は雨が降っていたので、
テントを用意していったのですが、
法要が始まる時間にはなんと雲ひとつない青空に!

爽やかな春の空の下で、厳かに法要が行われました。
お寺さんの境内の桜も、美しく咲き誇ってました!

素晴らしいご縁に感謝します

雪建碑1220
雪が降りしきる中、
お墓の建碑法要と納骨に立ち会ってきました。
悪天候の日だったので、早めに現地に到着して
テントの設営と雪かきをして、
しっかり場を整えたうえでお客様をお出迎えしました。

これからもっと雪が深くなっていくと思われますが、
お客様の心に寄り添いながらお仕事をさせていただきます。

(本店M)

本堂 1006
本日は高岡の大泉寺様の報恩講にお参りさせて頂きました。
本日のご法話では、三帰依文やお経の内容を分かりやすく
説明していただき、お念仏に出会い、
お念仏に目覚めることの尊さを教えて頂きました🙏

正信偈のお勤めを皆さんでした後に、娘様とご門徒様から、
当社で建てさせて頂いた合同墓のご紹介があり、
担当営業のHが皆様の前でアピールをさせて頂きました☺️
説明 1006

報恩講の後は、合同墓のおわたまし(お墓の建立法要)を行いました。
お詣り 1006
鮮やかなブルーが美しい合同墓を見て、
お参りされていたご門徒様も「とてもきれいね」と
嬉しそうにお話されていました!
お経 1006

「なまんだぶ、なまんだぶと唱えてから食べてくださいね」と、
合同墓とお揃いのアイシングクッキーを頂きました。
クッキー 1006
とても可愛らしく、嬉しい気持ちになりました

(本店寺院T)

高岡の大泉寺様の合同墓が完成しました!
合同墓 1005

墓石施工は大越仏壇、鮮やかなブルーの銅板は
モメンタムファクトリーオリイさん製作で、
地元高岡企業によるコラボレーションです。

昨日は、毎週金曜18:55から放送されている
KNBの「ワンエフ」という番組の撮影でした。
合同墓 撮影風景 1005

終活特集ということで、10/9の放送にて大泉寺合同墓が紹介されます。
合同墓 撮影風景2 1005

放送は10/9㈮の18:55~
KNBの「ワンエフ」にて。
皆様ご期待ください!

(本店副店長H)

掃除0319
大永寺神通川墓苑(桜樹の杜)の清掃を行いました!

掃除0319 (2)
皆さまに気持ちよくお参りしていただけますように。

21日は9:30より大永寺のご住職によるお勤めがあります。

そして4月3日(金)〜5日(日)まで現地説明会を行います!!!
桜が満開の桜樹の杜にぜひいらしてくださいね🌸
仏様0319
***

富山店お休み情報
3月0204
4月0303

黒部墓2018.9.1
魚津市M様

拝石に故人様がカメラ好きでよく写していた菖蒲をデザインしました。
黒部墓2018.9.2

2018.8合同墓

本日16時より戸出正楽寺墓苑・合同墓にて、お盆のお勤めをあげて頂きました。

強い日差しも夕方に和らぎ、涼やかな風が吹く中、皆さんでお参りしました。