お彼岸準備

このところ暖かな日が多くなり、やっと春らしくなって来ましたね~(^_^)/

早いもので、もうすぐお彼岸です!今年は3/17の日曜日が彼岸入りなので
お墓参りに家族揃って行きませんか?ご先祖様に花・牡丹餅をお供え~
近況報告する前にまずお掃除!…ということで今日はお墓の掃除用品のご紹介です。
変換 ~ 墓石磨き
磨きの里…洗剤いらず!水に濡らしてこするだけ!
変換 ~ お墓クリーン
お墓クリーン…水だけで汚れが落ちるブラシ!洗剤などが使いにくい墓地での使用に最適です!
変換 ~ 墓石用洗剤
墓石用洗剤…成分:界面活性剤・溶剤・金属封鎖剤・アルカリ剤
※昭和20年以前のお墓は鉄分がしみ込んでいて赤く変色する場合があるので
使用しないで下さい。