社員研修2班目レポート

ハーブ0730
7/28に、社員の研修と親睦イベントを兼ねて、
立山町のヘルジアンウッドへ行って参りました。
7/20の第一班に引き続き、第二班の研修です。

第一班は、ヘルジアンウッドにてハーブのお話を聞き、
お料理を楽しんだあと、工芸品の工房や
作業風景の見学をさせていただきました。

第二班もハーブのお話とお料理を堪能し、
その後は雄山神社と立山博物館、そしてまんだら遊苑へ。
ガイドさんの説明を受けながら、
地元富山の立山信仰に思いを馳せます。

まんだら遊苑では、地獄巡りをしてきました。
まんだら遊園0730
大越仏壇に入社して何度もY店長から講義を受けた
「地獄」の話が、要所要所でよみがえってきます!
血の池地獄や、灼熱地獄、針山地獄といった、
数々の地獄を見学し、そして最後には天界も覗いて、
より一層極楽浄土への思いも高まります……!

普段、資料や文献でしか触れられない「信仰」に、
目や耳や手で実際に触れられたのは
とても貴重な体験となりました。
布橋0730

一班に引き続き、前田薬品の前田社長にご案内いただきました。
社員一同、身体も心も楽しませていただきました。
いただいたハーブティーを飲んで、
また日々の仕事に励みます。
神社0730
ありがとうございました!

(富山店S)