社員研修3班目レポート

HW 入口0805
8月4日に立山町のヘルジアンウッドさんへ行ってきました。

7月20日・28日・8月4日の延べ3日間、3班にわけています。

始めに、“The Workshop”という工房にて、ハーブについて講義を受けました。

HW 解説0805

前田社長のお話を聞きながら試飲させていただいた色鮮やかな赤色のハーブティーは、ハイビスカスが
入っているそうで、そのままでは酸味が強いため砂糖を入れてあるとのことで非常に飲みやすかったです。

202008043

ハーブには生活に役立つ香りのある植物とのことで、その中でもメディカルハーブといわれるものは、
成分に薬の効果が認められるものがあり、心身の不調を改善出来るそうです。

実際に、ブレンドされたハーブを8種類ノージングさせていただきました。

説明を受けながらのノージングは、後でどれか一つハーブティーのお土産がいただけるということで、
ついつい真剣になってしまいました。選んだハーブティーを家で飲むのが楽しみです。

その後、“The Table”へ移動して、ランチをいただきました。

202008044

前菜から始まって、次々に出てくる美味しくて美しいお料理。
そのお料理に合わせた香り高いハーブティー。どれも大満足です。

また、大きな窓越しに見える夏らしい富山の風景。暑さでかすんでいますが、遠くには海も見えます。
改めて、地元でありながら非日常を体験させていただけた貴重な時間でした。

202008045

お腹が満たされた後、立山周辺の散策へと前田社長に引率していただき、称名滝へ足を運びました。

滝が近づくほど、涼しくなっていき地上とは別世界でした。

落差350mの滝は迫力があり、また眺めていると心が癒されていく不思議な感覚がありました。

称名滝は、法然上人が滝のごう音を“南無阿弥陀仏”という念仏の声と聞いたことに由来するとのことで、
なお心が癒されるのでしょうか?

202008046

延べ3日間、大越仏壇のために案内いただきました前田薬品社長前田様、ハーブについてやさしく教えていただいた並びに日常を忘れ楽しい食事の時間を演出していただきましたスタッフ様には感謝です。

ありがとうございました。
ヘルジアンウッド様HPhttps://www.healthian-wood.jp/