腕輪念珠作り体験と仏事講習をしました

今日は本店山田の地元・小矢部市の桜町公民館で
開催された『いきいきサロン』にて、
腕輪念珠体験と仏事講習をさせて頂きました。
桜町公民館3 1106

30名近くの方が参加され、ご質問も沢山頂き、
とても盛り上がりました。😄😄
桜町公民館4 1106

何人かの方が、会が終わってから、
駆け寄って来られ、話し掛けて来られました。
桜町公民館2 1106

ある方は
「山田さん!お母さん、元気にしとられる?」

ある方は、
『私が若い時に、おじいちゃんのお説教を聞かせて頂きました。』
『山田さんは、純円さんのお孫さんになられるのですか?』

私は小矢部でお寺の住職をしております。
祖父が亡くなって長い年月が経過しているにも関わらず、
祖父の事を知っておられる事に、
ありがたい事だなーと、嬉しくなりました。

桜町公民館1 1106
仕事を通して、祖父の様に、少しでも仏様のお話が皆さんの
心に残る様な働きが出来たら良いなーと改めて感じました。😄😄

(本店店長Y)