イオン店今週の法語

(株)大越仏壇 ギャラリーメモリア
イオンモール高岡店の草田です。

皆さま、大雪で大変な思いをされたと思います…。
除雪作業でヘトヘトですよね…😩
本当にお疲れ様です。

さて、今回で5回目となりました法語🖌
法語0114
「受けた恩は石に刻み、与えた情は水に流す。」

カッコいい生き方だと思いませんか⁉️
誰かが自分のためを思ってしてくれたことに対しては、
胸にしっかり刻みつけて、いつまでも感謝の気持ちを忘れない!
一方、自分が誰かのためにしたことについては、
その場で忘れてしまいなさい!ということでしょう。

今回の大雪でも、多くの方の親切心、
思いやりの場面を目にしたり耳にしたりしました。
感謝❣️感謝❣️

いつもそのかまえでいたら、
さわやかに生きていくことが出来ますよね😌

ついつい見返りを求めてしまう未熟者の私ですが、
この言葉を胸に精進してまいります。

状況が落ち着きましたらご来店くださいね☺️
スタッフ一同心よりお待ちしております💁🏻‍♀️