大越仏壇の新作仏壇

宇宙0304
大越仏壇の最新作のお仏壇‼️
名前は『宇宙』‼️😄😄
試作品から改良された最新作をお店に飾りました。

直ぐにお二人のお客様がご来店され、ご紹介させて頂きました。

お話をお伺いすると、滋賀県で生活されていた娘様夫婦とお孫様が
昨年、富山県に戻って来られたとの事です。

二世帯住宅の改築の為、お仏壇購入を検討されているとの事でした。

新作のお仏壇は扉を閉めると、細かな螺鈿細工で
宇宙の中に広がる銀河系が表現されています。
神秘的なデザインです。
宇宙2 0304
思わず私が生きている地球は🌏この辺だ!と想像してしまいます。

扉を開けると、中央に御本尊の阿弥陀様がいらっしゃって、
光背の後ろにも螺鈿細工を施した光の帯が宇宙へ無限に広がっています。
そしてお仏壇の側面にも細かな螺鈿細工で
宇宙に輝く天の川が表現されています。

お孫様がお仏壇の前に座られて、手を合わせる時、
阿弥陀様の願い、勇気や優しさを感じ取ってもらえる思いが
このお仏壇には込められています。

おじいちゃん・おばあちゃんの所にお孫さんが駆け寄って来て、
お仏壇の前に座られる、そして、明日の運動会、力を発揮できます様に!
明日のピアノの演奏会、上手に弾けます様に!と
お仏壇の前で手を合わせ欲しい事を、ご夫婦にお伝えしました。

すると、孫にはいいかも!と笑みを浮かべておられました。

とても嬉しかったです。

お仏壇の御本尊様にはお願いする事はしない!と言われますが、
私自身、小さい頃、『明日の試合に勝てます様に!』とか
『明日のテスト頑張れます様に!』と手を合わせてた事を思い出します。

お孫様が手を合わせたくなる様なお仏壇を
販売する事が出来て、とても嬉しく思います。

毎日、次から次へと心配事が出来て悩みはつきません。

そんな中、くじける事なく、勇気を出して生活させて頂く
、お父さんやお母さんが心配してくれる様に、
阿弥陀様もいつも気に留めてくださっている。
『心配しなくても大丈夫!大丈夫!前に進みなさい!』と
背中を後押しして下さる、
そんなパワーを感じ取って欲しいと思いました。