しめ縄づくり体験会を開催しました

㈱大越仏壇 見せる工房委員会です。

皆さま、とうとう雪が降りましたね⛄
昨年のようなドカ雪にならないことを祈るばかりです…。

さて、そんな雪の降る中、本日は8名の方々にご参加いただき
本店にて「しめ縄づくり体験会」を開催させていただきました。

しめ縄1218
歳神様をお迎えするための目印であるしめ縄。
今年は少しモダンなお正月をお迎えしませんか?ということで
色や形、パーツもお洒落な飾りを取り揃え、
世界に一つだけのしめ縄づくりに挑戦していただきました。

しめ縄4 1218
着々と進める方、何度も何度も配置を変更して悩まれる方、
シンプルに仕上げる方、豪華に仕上げる方…
皆さん思い思いのしめ縄づくりを楽しんでおられました。

しめ縄2 1218
最後は仕上がった皆さんのしめ縄を集めて品評会!
「こういうのもいいね!」「この飾りを付ければ良かった!」など、
和気あいあいとした雰囲気にスタッフもほっこりした気分になりました。

しめ縄3 1218
体験の後は、当社の工房にてお仏壇の修復の様子などを
見学していただき、あっという間の2時間となりました。

多くの見学者様や金箔体験会で賑やかだった
コロナ以前の様子が少し戻った感じでとても嬉しかったです。
今後も様子をみながら様々な体験会等を企画していきたいと思っております。

その時は是非皆さまご参加ください!
社員一同心よりお待ち申し上げております。

寒さ厳しき折、どうぞご自愛のうえ、お過ごしください。