勝興寺にて子供たちが集う『寺子屋』が開催されました!

寺子屋0820
高岡市伏木にある勝興寺にて
子供たちが集う『寺子屋』が開催されました!

地元の小学生や年長児など7名が参加し、
1番最初は持参した夏休みの宿題をみんなで取り組みました。
寺子屋2 0820

その他にも、仏教にちなんだすごろくを楽しんだり、
歌を唄ったり楽しくも学びの多いひとときを過ごしていただきました♬
寺子屋3 0820

中でも凧作りはとても大人気で、好きな色のビニールに
カラーペンで絵を描いて、仕上がったものを境内で凧上げました✨🪁

本堂に子供たちの楽しそうな笑い声が響き、
真剣な表情で仏様のお話を聞いている風景はとても感動しました。

今回参加してくださった子供たちと親御様とのご縁に感謝致します。
今後ともお寺を身近に感じ、繋がりを大切にしていただければ幸いです。